則巻千兵衛☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2009/11/26 17:54
    • 近況
    • コメント(4)
    • 閲覧(33)
  • "アバター"
    • インドネシアに旅立ち、早いもので3週間が経過しようとしている。ここの生活にもいい加減慣れてきた。

      とは言っても休日は食事のとき以外は基本外出はしない、半引きこもりの様な生活・・・。と、言うのも街をウロついてアグレッシブに食事が美味い店を探そうにも、熱帯地方特有の蒸し暑さが邪魔をして体力を無駄に奪う・・・。加えて現地のインドネシア語はまるで意味不明。日本語も英語も大きなショッピングセンター以外は殆ど通じない・・・。更にジャカルタの街に対する土地勘も無いでは何か問題があると致命傷に近い。

      よって基本一人では近場しか出歩かない。そんな生活をここ3週間続けている千兵衛なのである。

      とりあえず、行動範囲を広げる意味で自転車を購入してみようか考え中なのだが、毎日湿度80%以上で30℃以上に達するこの蒸し暑さ・・・。購入しての長続きするだろうか・・・正直自信がない。
      まぁ…そんな事を言っても買うのだろうが。

      今日の添付の写真は、ジャカルタの今の住処の窓から見た風景と、既に常連の域に達した(近場しか行かないので)飲食店の写真になる。
      とりあえず、生きて生活してます。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

則巻千兵衛☆さんの
最新日記

則巻千兵衛☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記