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    • 2013/3/3 0:43
    • カントーカップについてうんたん
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    • まずは構築から

      カイリュー@ドラゴンジュエル
      179-138-135-167-120-100
      流星/竜波動/地震/神速

      間違いなくカントーカップ最強のポケモンだった。基本的にメジャーだと考える物理カイリューに対する処理の方法は、ヤドランやパルシェンを上手く対面させたり、逆鱗を撃たせレアコイルでキャッチ、サンダースやサンダーからのボルトチェンジからヤドランに繋ぐパターン
      これくらいしか綺麗には止まらないですね。
      そこでドラゴンジュエル流星群にすることで相手を1体確実に仕留めることができちゃうわけです。
      何匹も何匹もヤドランを葬っていくカイリューは本当に強かった。
      配分はA204カイリューの鉢巻き逆鱗耐え、あとはC252です。

      ヤドラン@ゴツメ
      201-×-178-120-100-52
      熱湯/冷凍/めざ電/なまける

      初手にパルシェンとカイリューが対面しちゃった時に投げたり、物理全般を止める優秀なポッケモ
      ヤドランミラーがめちゃくちゃ多かったので、熱湯の火傷+めざ電で泥試合を打開できるのはすごく優秀でした

      カイリキー@ラム
      191-176-120-76-106-84
      爆裂/エッジ/バレット/しんくうは
      カイリューが特殊になっていることで、本来有利なはずのラッキーやカビゴンに弱いのでこれも必須な枠
      特にジュエル流星群を撃った後は隙が多く、鈍いカビやパルシェンの起点なのでカイリキーは重宝しました。しんくうははパルシェンに破り無しでも6割近い打点になる素敵な技でしたが、一回も使うことはありませんでした;;
      ラムの実はパーティー全体がヘドロゲンガーに弱く、少しでも抵抗するために組み込みましたが、これもしんくうはでなくしっぺがえしにすべきでした。

      ―――ここからカントーカップの戦犯達―――

      カビゴン(笑)@残飯、免疫
      236-150-116-×-156-52
      やつあたり/地震/追い討ち/鈍い

      ゲンガーやスターミー、フーディンを捕まえて追い討ちしたり、サンダースやサンダーに強いポケモンとして採用したはずですが、そもそもスターミーフーディンの数が少なかったり、ゲンガーはヘドロゲンガーばっかりで逆に起点になる始末だったり、サンダースやサンダーは眼鏡ボルトチェンジがめちゃくちゃ重くて体力を維持できなかったりで良いとこなしでした。
      この枠がC振りのゲンガーメタラッキーだったらどれだけ楽だったことか


      emoji『リンク:続き』

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