日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/4/26 8:35
- 平成27年3月29日朝日町卓球選手権大会
-
- コメント(0)
- 閲覧(6)
-
-
- お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?。 僕は、いつも元気です。 社会人生活が始まって早くも2年がたちました。 まだまだ未熟者ですが、仕事や卓球を両立出来るように頑張ります。
さて、本題に入りますが、自分が卓球を初めて早くも4年がたち、実績もようやくついてくるようになりました。
今回は富山県朝日町で行われた、朝日町卓球選手権大会に参加しました。 朝日町は、富山県東部の外れにある町です。
農業がさかんで、観光では、宮崎ヒスイ海岸があり県外からも、ヒスイを探しにくる観光客も多い場所です。 そして朝日町で行われた朝日町選手権は小学~一般まで参加出来る大会です。 大会が行われた場所は、朝日サンリーナで行われました。 ※新しい体育館です。
種目はシングルスでリーグ戦は9時にスタートしました。 リーグ戦では、3勝0敗で1位トーナメントへ上がりました。 ※長く説明すると収まらないので、リーグ戦の部分は訂正します。
1位トーナメントでは、抽選でシードに入りました。 一回勝てば、決勝へ上がれると言う人数が少ないトーナメントでした。 準決勝では、70代の人と試合をしました。 相手の人はフットワークが安定しており、強烈なカウンター、ドライブが武器にしている人です。 第一セットは点を取られたましたが、サーブやスマッシュ、ドライブが決まり、11-9で1セットを取りました。 第2セットは相手の粘りで10-12で第2セットを取られました。 第3セットはドライブとスマッシュが決まり、11-7で第3セットを取りました。 第4セットは相手にほぼカウンターを決められ、11-9で第4セットを取られました。 ファイナルセットでは、サーブとカウンターでやり返して、11-3でファイナルセットを取り3-2で勝ちました。 決勝は現役高校生と試合をして、動きがよめず速攻で0-3でストレートで負けました。 結果は準優勝で終りましたが、また来年に向けて頑張りたいと思います。 色々訂正してすいませんでした。 では、5月にまた投稿します。 ありがとうございました。
- お久しぶりです。