日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2018/11/8 9:07
- まさかまさかの…!出産当日2!
-
- コメント(1)
- 閲覧(24)
-
-
- 9時張りがくると分かるくらいの痛みあり。
痛み止め再度いってもらう。
効くまで10分くらいはかかるということで、2分置きの陣痛を深呼吸で何とかやりすごすことにする。
5回くらい我慢すると麻酔がきいてきたのか眠たい
変わらず8センチだがいつ産まれても大丈夫との事。
頭が下がっていないので、下がればすぐ出産。
深呼吸しないと波にそって痛みあり。
下の子たちの自然分娩の時の痛みを思い出して来る
痛みは変わらずあるので、聞いてみると無痛分娩の範囲と今の範囲の麻酔はまた効きが違うという事
お股に何か挟みそうな感覚になったら教えてねと言われる。
9時半くらい?恥骨痛くなる。
調べてもらうと頭がさがってきており、いきみさえすればすぐに産まれると。
出産準備にはいる。
医師の声掛けでいきみ一回で産まれる。すぐに大きな声で泣き声をあげる。
2158g。思ってる以上に小さいので、日赤へ。
脈、SPO2は正常であるため、赤ちゃんが元気にミルク等飲めればすぐに退院できると。
2時ごろ先生と共に日赤へ。
いので、総合病院へ。
脈、SPO2は正常であるため、赤ちゃんが元気にミルク等飲めればすぐに退院できるのでは?ということ。
低血糖になり、ブドウ糖をいく。
血糖値38→一時間後10cc 88
その前に初乳をあげる。
すぐに吸ってくれる。力強い!
産まれてすぐに口をパクパクしてて帽子もすぐに外してたので元気いっぱい!
2時ごろ先生と共に総合病院へ。
という感じです。
無痛分娩は本当に無痛という訳ではなかったけど、自然分娩に比べると楽ではありました!
- 9時張りがくると分かるくらいの痛みあり。