こよみさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2023/1/23 21:11
- モバと俺の終物語【二度目の現実逃避編】
-
- コメント(1)
- 閲覧(106)
-
-
- ただの自己満です。
もう長くないと思うので、
モバと俺について、ここに記す。
【2015年】
この頃、モバゲーではない、ソーシャルゲームにはまっていた。
チャットしながら、数十人の集団(ギルド)同士で戦ったり、共闘するゲームであった。
自分がギルドマスターとして、
親友をサブマスターに置く、ガチ勢ギルドを作った。
1万を越えるギルドの中でベスト8に入る有名ギルドに成長した。
頼れる仲間と、勝利を掴むため精一杯奮闘したこと。
数多くのメンバーにゲームの楽しさを伝えることができたこと。
今でも俺の誇りだ。
親友の就職を期に、ギルドを解散した。
そうして、俺はモバに帰ってきた。
その頃の、「みんなでチャット」という機能が追加された。
時間になったら入室できて、ランダムに部屋に割り振られて、お題に添った話題で、入室した人とチャットを楽しんだ。
後に、自分で部屋を出して、入室した人とチャットできる「みんなとチャット β」という機能と、個別チャットができた。
【みんなとチャットβ編】に続く。
P.S.
お読みいただきありがとうございました。
よければ、アバコンいいね&挨拶にご協力いただけると大変喜びます♪『リンク:☆アバコンいいね&挨拶☆』
- ただの自己満です。