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- 2018/1/23 0:25
- 最強決定戦1
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ここに記すのは戦術の一例であり、皆さんをこの通りに動かす意図があるわけではありません。
また、この他に有効な戦術がありましたら教えていただけるとありがたく思います。
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■召喚タイミング■
召喚タイミングは、試合開始直後は先に召喚。それ以降は相手チームが召喚したのを見て、何を召喚するか判断。
試合開始直後はバハムートまたはトンベリを。相手チームの大部分がHP10万超え…など強すぎる場合はトンベリを選びます。
召喚の発動は、相手チームが発動してから。
(例外として、相手チームが多数気絶している際のオーディンは即発動でOKです)
試合中、じっくり状況を見ている余裕がない時は相手チームの召喚に合わせられないことがありますが、その時は急いで発動・召喚せず、次のタイミングまで待機します。
例えば【相手の召喚から1分遅れて召喚してしまい、動けない時にギルガメを出される】…等が負けに繋がります。
試合開始後35分前後まで双方が相手の出方を見ていて動きがない…という時は、仕方ないので動きます。これ以降になると召喚しきれず必要ポイントを稼ぐのが難しくなってしまうため。
■オーディン■
オーディン召喚中に攻撃する際は、前衛を気絶させるとオーディンのダメージUPに繋がるので、BPに余裕がある時は気にしてみてください。
あまり早くに気絶させるとレイズで起こされやすくなるので、ご自分の参加時間に余裕がある時はギリギリのタイミングで気絶させると良いと思います。
相手のアレイズが早い場合などは、無理に前衛を叩かず飛空艇を叩くこともあります。
■ギルガメッシュとゴーレム■
相手がギルガメを召喚してきたらゴーレムを召喚します。
ギルガメ時にゴーレム無しだと1回の攻撃で10万ダメージ(=1万点)ほど稼がれてしまうため、ゴーレムはギルガメ召喚されるまで温存します。
相手チームの召喚獣5体の中にギルガメがいない場合は普通にピンチ時に使えますので気が楽になります(^^)
一方、こちらがギルガメ召喚したい時には相手が何かを召喚してくるまで待ちます。ゴーレムで防がれないようにするためです。
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