日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/12/26 12:32
- 関ジャニ∞ライブマナー 1
-
- コメント(0)
- 閲覧(33)
-
-
- 最近、エイターのライブマナーが悪いとエイターさん達から聞きます。
関ジャニズムでは最悪っとエイターさんが言われるぐらいです…。
少しでも力になりたいので、ライブのマナーをここでもあげさせて頂きます!>_<
ライブについてのマナーを自分なりに纏めてみました。
*服装について*
・厚底、ヒールの靴やブーツ、盛り髪、てっぺんでのお団子ヘア、大きな帽子又はカチューシャなどは、後ろの方に迷惑を掛けますので止めましょう。
(インヒールも一応、止めて下さい)
・コスプレとかは止めましょう。
学校とかさなっていてそのまま制服参戦はいいと思いますが、あからさまコスプレの制服もやめて下さい。
(※関ジャニ∞さんからのお願いです、デートで行くような格好にして下さい。
露出が高い格好はやめましょう。
公共の場でコスプレの格好で移動する、着替えるのは禁止されてます。
コスプレは着替え場があり、普通はそこで着替えます。)
・キャラクターの服装も止めて下さい。
(※カメラ撮影などがある場合、著作権の問題などで編集作業が大変になります)
*うちわについて*
・公式うちわよりも大きなうちわは使ってはいけません。
(※縦28.5cm 横29.5cm)
・うちわでの応援は胸の高さの位置でお願いします。
高く上げたり、左右に大きく振らないで下さい。迷惑を掛けます。
・うちわにはモールや、ホログラム、(キラキラ光る物)、キャラクターを使わない様にしましょう。
*ライブ会場について*
・エイトコールは開演前のアナウンスが終わってからにしましょう。
もし、周りでエイトコールが始まってもアナウンスが流れましたら、終わるまで静かに待って下さい。
・ファン発信の企画はしないで下さい。
(※メンバーやスタッフ、エイターさんに迷惑を掛けます)
・MC中やエイトレンジャーの芝居中には、名前を呼んだり叫んだりしないで下さい。
・メンバーから「歌って」と言われるまでは(ファンだけの掛け声、パート以外)は歌わないで下さい。
・録音、録画、撮影、は絶対に止めて下さい。
・投げられたグッズやサインの取り合いは止めましょう。
・必ずスタッフさんの指示には従って下さい。
・ライブ中には携帯の電源をおとして下さい。
※中傷はやめて下さい。
コメントはしなくていいです。
- 最近、エイターのライブマナーが悪いとエイターさん達から聞きます。