★ジャミラ☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/4/10 11:09
- お久しぶりです。
-
- コメント(0)
- 閲覧(18)
-
-
- お久しぶりです。
数年ぶりでしょうか。
これまで色々あったのでとりあえずその経緯を書きます。
H18.4月 高校を卒業し、学校の推薦で地元屈指の大企業に就職する。
5月 配属された部署の上司に恵まれずそのまま退社。
高圧的な言動でひき止められたが反ってそれが嫌だった。
7月 両親と相談し、次は単純だと聞いた物流のピッキング作業をする会社に入社する。しかし自分なりに頑張っているつもりだったが、頑張りがたりないと言われたり、家族の法事で休みがほしいと言うと言葉の暴力を受けたりして学生気分が抜けていないのもあり作業も投げやりになる。
9月 言葉の暴力に耐えられなくなり退社。
10月 父親からのプレッシャーもあり急ぐように別の物流会社に入社。ここは上司以外は良い人が多かったので最初は居心地が良かった。しかし人より遅かった為上司との折り合いは悪かった。
11月 余程遅かったらしく別の作業のグループに移動させられる。今思えばおそらくこの時も鬱だったどおもう。
H19.9月 耐えられなくなり退社。
10月 父親ともめ、早く次の仕事を見つけなければ家から追い出すとまで言われ、母親が今度は派遣会社を探してきてくれた為そこで次の仕事を探す事に。
そしてそのまま派遣会社に紹介された会社に、誰もが行かない中父親からのプレッシャーもあり、内容もわからないまま入社する。しかし半日でしんどくなり早退し、派遣会社に文句を言い、母親の仲裁で落ち着いたが、そのままこの会社も派遣会社も辞める。
H20.1月 今度は薬品会社に入社。ここで自分は内職的な作業の方が合っている事に気づく。しかしここで初めて誉められ、調子に乗り過ぎて検品の方が厳かだった為悪い意味で上司に目をつけられる。
2月 上司の判断でアルバイトで入社していたがパートとなり減給処分となる。
3月 自分の悪い噂が流れていると聞き退社。
4月 状況を重く見た母親に精神病院に連れて行かれ、訳がわからないまま適性検査を受け、帰りに母親に僕が精神疾患だと打ち明けられる。ちなみに幼い時も何度か訳がわからないまま適性検査を受けていたがここでその理由がわかった。母親は僕が二十歳になった時に打ち明けようと決めていたらしい。そして結果は事前に妹がネットで調べて予想していたアスペルガー症候群だった。そしてそのまま家から近い就労支援センターでサポートを受ける事に。
- お久しぶりです。