とんちょさんとモバ友になろう!
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- 2013/4/2 15:18
- シーフスキルⅢ
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- ・シャドウブレイク
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功
対象:自身
射程:-
コスト:6
SL上限:3
効果:このスキルは隠密状態、かつ「種別:短剣」の武器で攻撃するときのみ使用可能。ダメージ増加を行う。そのメインプロセスであなたが行う白兵攻撃のダメージに+[SL×10]する。
・シャドウストーク
タイミング:パッシブ
判定:-
対象:自身
射程:-
コスト:-
SL上限:1
効果:隠密状態の時のみ効果がある。移動を行なって隠密状態は解除されない。また、隠密状態を維持したまま、エンゲージすることも可能である。このスキルは、他のスキル、アイテム、ギルドサポートなどの効果によって移動を行う時も効果を発揮する。
・スティール
タイミング:ダメージロールの直後
判定:自動成功
対象:自身
射程:-
コスト:3
SL上限:5
効果:ドロップ品が設定されているエネミーにのみ効果がある。あなたがダメージを与えるダメージロール直後に使用する。あなたが攻撃したエネミーのドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。1シナリオにSL回使用可能。
・スペシャライズ
タイミング:パッシブ
判定:-
対象:-
射程:-
コスト:-
SL上限:5
効果:このスキルを取得する際、武器の「種別」をひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述するが、他の《スペシャライズ:~》を取得することはできなくなる。このスキルは選択した「種別」の武器を使用した命中判定の達成値+SL、ダメージに+SLする。
・ドッジムーブ
タイミング:リアクション
判定:回避判定
対象:自身
射程:-
コスト:2
SL上限:5
効果:このスキルは「種別:盾」のアイテムを装備していない時のみ使用可能。回避判定でリアクション可能な攻撃の対象となったときに使用する。回避判定を行う。この回避判定の達成値に+[SL+2]する。
・タウント
タイミング:セットアッププロセス
判定:感知
対象:単体
射程:10m
コスト:4
SL上限:3
効果:対象の【精神】と対決を行う。この時、達成値に+[SL+2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
・バタフライダンス
タイミング:パッシブ
判定:-
対象:自身
射程:-
コスト:-
SL上限:1
効果:回避判定に+1Dする。
- ・シャドウブレイク