日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/3/21 0:48
- 平成23年度3月20日、祝卒業
(長文注意)
-
- コメント(1)
- 閲覧(58)
-
-
- 今日、無事大学を卒業しました
私は4年になった時は、このまま大学に特に思い出もなく卒業すると思ってました。
でも、4年の10月、"3年の就活支援"をしないかと先生に誘われ、それまで関わりのなかった先生や後輩と仲良くなれたし、何より素敵な思い出ができました
ちょうどこの時期、夏に貰った内定を断りました。それからは、3年の就活をサポートする立場なのにまた就活をするのが恥ずかしく、しばらく自分の就活を投げ出していました。
でも、キャリア支援の先生が会う度にこんな求人来てるよって教えてくれたり、時にはこの会社受けなさいって強引に言ってくれたお陰で就活を再開し、今年2月、ギリギリだけど内定を頂きました。
この内定は、3年の就活支援に参加していなかったら、絶対に頂けなかったモノです。3年の面接練習や就活合宿に付き合い、自分よりしっかりした3年を見ると、負けてられないって思ったり、時には心苦しくも感じました。
それでも諦めず2月に内定を頂いたとき、1人の先生が涙を流してくれました。何百人の生徒のたった1人の私の為に泣いてくれるとは思ってもみなかったので、本当に、良い先生、良い大学、良い環境にいたんだなって身に染みて感じました。これからは、この先生方、大学、そして自分の為に、素敵な社会人になります
ここまで読んで下さり、ありがとうございます
- 今日、無事大学を卒業しました