日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/2/9 23:09
- 初体験
-
- コメント(3)
- 閲覧(33)
-
-
- 私は今朝、生まれて初めて、見えない人の目になりました。
信号待ちをしていたら、青信号だと思って渡ろうとしている女性がいて、危ないと思って、まだ赤ですって言って手を引いたんです。
それから2分くらいですが、私の肩を貸しました。
とても感謝をされたけど、私の方こそ役に立てて良かったなって、朝から温かい気持ちになりました。
その人は某整形外科でお勤めしているそうですよ。
火曜日は朝早くて8時30分前にはそこにいるみたい。
私もその時間に会社へ行こうとしたから偶然会えたんだけど、もしまた会えたら、またその人の目になりたいなって思いました。
予定していた電車には乗れなかったけど、定時にも間に合ったし、良かった。
最近また色々考え事していたんだけど、何だかちっぽけな悩みに思えた今日この頃でした。。。
声をかける勇気ってなかなかわいてこないんだけど、人の助けができて良かった
朝からとても気分が良かった1日でした
- 私は今朝、生まれて初めて、見えない人の目になりました。