ヒロさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/11/2 0:42
- 反省せずになんでも他の人のせいにする友人
-
- コメント(0)
- 閲覧(7)
-
-
- レインボーフェスタには例のアル中の友人も来ていました。
仮に友人Bとします。
友人Bは朝からずっと酎ハイを飲んでいました。
1度会ったことがあるFtMの子を見付けるなりいきなり飛びついて抱きつきました。
ゲイである彼にとっては男性の衣服を纏った彼女はタイプではないはずなんですが、彼女は「男の子としてかわいい」のだそうです。
また、イベントも終了してディスタに行くことになりました。
友人Bは飲んでいた紙パックの容器を公園に捨てようとしていたので、ぼくは「そんなところに捨てたりしたらあかんやろ!」と注意しました。
ディスタに着いて、僕たちは4階にあがろうとしていましたが、友人Bは「飲みたいから1階で飲んでる」と言いました。
心配でしたがぼくたちは4階に登りました。
椅子に腰掛けて談笑していたときに。友人Bは4階に上がってきました。
そしてサービスで置いてくれているお茶を友人はグラスに注ぎましたが、グラスからお茶をこぼしました。
すると友人Bは雑巾を探そうとはせずに、持っていた布で出来た手提げかばんで床を拭き始めたのです。
みんなドン引きでした。
しかも衣服を見ると、地べたに寝転んだらしくて後頭部にも背中にも草がたくさんくっついたままでした。
酔っ払ったままの友人Bを連れていたらディスタにも他のお客さんにも迷惑をかけることになるので、ディスタを出ることにしました。
後から聞いた話ですが、ビルの1階にお酒の空き缶が放置されていたそうです。
ディスタの床も濡れていたため、スタッフの方が床を拭いてくれたそうです。
ぼくと友人B、共通の友達Aくんの3人で地元まで電車で移動しようとしました。
ぼくと友達Aくんは正規の金額で切符を買いました。
しかし、友人は「障害者半額ボタン」を押して半額で切符を買いました。
これば犯罪です。
この鉄道会社では「身体障害者」には半額で利用できますが、「精神障害者」には割引はありません。友人は精神障害者なのです。
2人で不足分の切符代を支払うように言いましたが、聞く耳を持ちません。
なんて卑劣で浅ましい男だろうと思いました。
ぼくたちから説教をされた友人Bは起こり始めふてくされて、駅に着くなり、帰っていきました。
いつもぼくたちはこの友人に悩まされています。
- レインボーフェスタには例のアル中の友人も来ていました。