日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/22 12:13
- 愚痴です。
-
- コメント(3)
- 閲覧(12)
-
-
ちっさなことなんだけどね、どーしても納得いかないんだよね。
いやほんとにどーでもいいような些細な一言なんだけどさ、どーしても腑に落ちないんだよ。
たとえ『お前心狭すぎっ( ̄Д ̄;;』とか思われようとどうでもいい。なんかちょっとばかし腹立つんだもん。
あたしがバイトさしてもらってるとこで、あたしはオープニングスタッフなんだよね。
で、あたしより2週間後ぐらいに社員募集に応募して「社員として」入ってきた30歳ぐらいのおっさんがいてね、後から入ったとはいえ、一応は社員なわけよ。
当然バイトのあたしよりたくさん入ってるし、仕事も早くにいろいろ教わったらしいわ。
で、最近あたしはそのおっさんに「棚卸し」って作業を教えてもらったのよ。
だいぶあたしも棚卸しに慣れてきて、朝暇なときにやってたりするのね。
そしたらさ、それが当たり前になってしまったみたいで、あたしがやらなかったら「俺がやるの面倒だからやってよ」的な感じで嫌味言われちゃうわけですよ。
んでやってる最中「まぁ社員はバイトをどれだけ上手に使うかだから」とか隣でほざいてるのを、『うるせーよ』とか思いつつやるんだけど。
まぁ、ここまでは前置き。
昨日のことなんだけどね、
あたしが入るのは18時からだったのよ。18時。午後6時。
午前からはそのおっさんが入ってたわけですよ。
朝は暇なんだから普通におっさんが棚卸しやっとけばいいと思いません??
でも違うんです。
あたしが行ったときちょうど終わった感じだったんですよね。
で、一言「bookgirlさんの代わりに俺やっときましたよ。」
なんだそれは。
手が空いてる人が暇なときにやればいいんじゃないのか。
確かに昨日の売上はとてもよかった。
忙しかったのかもしれない。だがしかし、点検レシートを見る限りでは午前はそこそこ暇だったはず。
ふざけるな。とあたしは言いたい。声を大にして言いたい。なぜクローズの3時間前に入るあたしがやらなければならんのだ。
社員はそんなに偉いのか。ていうかお前はそんなに偉いのか。
片付けしか能がないちび禿げめがっ(;`皿´)!
っていうちょっとした愚痴。
心が狭くて申し訳ない。