MEEさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/3/18 23:56
- あれから1年・・・・
-
- コメント(1)
- 閲覧(52)
-
-
- まず、最初に悲しい事に弱い方は、スルーして下さい。
丁度、去年のこの時期に、我が家の4人目のアビシニアン5ヶ月の子に発症><
医者で診断して頂いたところ、病名は、FIP
先天性疾患
診断で私に言い渡された日は、よくもって2日間
それ以上は、保障しないって残酷な一言でした。
その日から私とルビィーの闘病生活が始まりました。
仕事、それは、もう、関係ない状態で24時間猫のルビィーの傍に付いて、看護。
時には、遊んでやり、時には、餌を食べさせ、時には、吐き戻した処理。
完全に猫と一緒の部屋で、猫の横で寝る?仮眠する生活が約3ヶ月間続きました。
最後の方は、2週間は、口元にご飯を持っていっても食べてくれない状態で、やせ細る一方><
気長に水分にスープ化して、ご飯を一滴一滴食べさせ、気持ち程度に身体の衰退を遅らせ・・・・
月は、3月から4月へ、若干に回復?ドクターが捨てるのをそれから1ヶ月間の生存延長・・・・・
でも、その頃のルビィーは、殆ど寝てばかり、
自分の力の無さをこれほど、感じた事は、無かったです。
自分の可愛い猫が直る見込みが無く、ただ、私のエゴで生存期間を延ばす・・・・・・
自己の中での葛藤の連続でした。
そして、もう1ヶ月生存出来、5月へ
ドクターも期待しだした頃、その日は、急にやってきました。震えるような小さな声でピーと数分鳴き
そして、前進麻痺を起こし、たった8ヶ月間の短い人生を終わりました。
このルビィーが本当に幸せだったか今でも、考えてしまいます。
これは、私が、ネットで花を販売するきっかけになった事件でも有るんです。
出来るだけ、猫たちを見る時間を!
未だに赤字のネットショップを悪戦苦闘の日々を送っています。
P.S FPIとは、先天性の病気で猫同士で感染する為に、その対処に苦労しました。
あれから、1年、ルビィちゃん、天国で幸せにしてるかな?
- まず、最初に悲しい事に弱い方は、スルーして下さい。