• "わたる"

      2013/2/14 22:35
      わたる
      友達のキュレムをサークルに入れました

    • "葉月勇也"

      2013/2/13 2:35
      葉月勇也
      でも、作品を作るうえで色々な経験は大切ですよ。 だから遠回りをしてもその反省や過程を参考にし、 面白い作品を作れるアイディアが生まれる可能性もありますね。 俺は去年の半年は漫画家の夢を諦めていましたが、 ジャン太さんたちのような夢を目指している人たちのおかげで復帰出来ましたよemoji だから、頑張り続けているジャン太さんたちが俺には眩しい存在ですよemoji

    • "葉月勇也"

      2013/2/13 2:04
      葉月勇也
      漫画家って言っても何も1人で全ての工程をやるわけではありませんからね。 原作担当や作画担当、 純粋に作品作る仕事がしたいなら 脚本家や小説家などの選択肢はあります。 最悪、自分は脚本家でいいから 物語を作る仕事をしたいんですよね。 漫画家になりたい人間が何弱気になってるんだって話ですがemoji 色々と調べて、自分に向いたものを選ぶのも大切なことだと思います。

    • "葉月勇也"

      2013/2/13 1:32
      葉月勇也
      どうも、初めまして。 こちらこそ、俺はお節介焼きな部分があり、今回の件に口を挟んでしまいましたemoji 今回は結果的には良い方向に収束して良かったです。 ジャン太さんも漫画家志望の方ですが、 絵や漫画の勉強や特訓はどれぐらいですか? いきなりのご質問で申し訳ございません。

参加サークル

あしあと

マイゲーム

このユーザはマイゲームを公開していません