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    • 2018/11/19 11:37
    • FFBの愚痴
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    • 決定戦を優遇するなら対戦マッチングは調整ありきはやめて欲しい
      ぶっちゃけて対戦相手で左右されるから…

      謎のマッチングで戦うことなく終わる2位と3位
      課金煽りで全勝対決を優先する23時のマッチング

      回復スキルでフェアリーの存在価値と殴る気持ちが萎えるシステム

      まずは攻撃スキルを同時に5つぐらい加えたら?
      青魔でシの宣告で1分後気絶
      召喚で応援の価値最大3倍
      暗黒で2タボ使うと威力5倍
      黒魔でメテオ 劣化バハムート
      魔人でデス 劣化とんべり
      忍者で投げる。どこでも気絶したら船-13
      バーサーカーで船ダメージアップ
      狩人でみだれうち4回攻撃
      学者で計略 スリップダメージ

      そのあとに防御系で
      パラディンで庇う 2分間無敵で3分間は自分か船しか殴れない
      白魔でリレイズ 気絶したら即起きる


      そしてそれ以外で
      ギャンブラー 召喚回数がランダムで回復
      吟遊詩人 歌う 5分間攻撃力 防御力最大二倍
      踊り子 踊る 召喚ポイント+2
      とか色々一気にいれてゲームとしてどれが最適かとかわからなくしたらいいのに


      同じように戦士とかは常時ナイスアタックになるとかで汎用性ジョブとか
      育成の証が増えたりチャージ数が増えたりするジョブ作ってもっと盛り上げたらいい
      無駄にノルマが高すぎて育成しても使い物にならない時代
      育成の黒石なんてCRアビでもいいぐらいだよ
      もちろん育成も100位レベルならGR4進化基本にしても足らないレベル

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