椎名さくら。さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/7/19 20:41
    • お土産はマシュラモ
    • コメント(1)
    • 閲覧(30)
  • "アバター"
    • 先週の日曜日に上野の博物館とブレイブルーのイベント「ぶるふぇす2015」に行ってきました!

      トーハクには三日月宗近を見に。刀剣のコーナーにだけやたら女子が多かったです(笑) 人の事言えないけど審神者ェ……ww
      そして他の展示されてた刀と比べると三日月の細くて曲がった刀身が凄い特徴的でした。写真には写らなかったけど波紋の三日月型も見えたし。鶴丸とかも細身の刀らしいから平安時代の特徴なのかな?とも思ったり。実践向けというより貴族の持ち物みたいな印象を受けました。
      逆に戦国とかの刀は刀身が太くてしっかりしてて、いかにも実践向けだなーという印象。刀もその時代によって特徴があるようで、比較すると面白かったです。
      とうらぶにハマらなかったらこんな機会なかったろうし、歴史を違った方面から見れた気がして面白かった。


      トーハクの次は舞浜へ。公録も含めて最高に面白かったです!! 席も結構良席で、声優さんの動きが映像見なくてもばっちり見える位置でした(*´ω`*)

      生アフレコはゲームの画面に合わせて戦闘の生アフレコ! 必殺技を生で叫ぶの格好良くてこの時点でテンションMAXでした。

      イベのシークレットゲストは市来さんと島崎信長さん。ゆうきゃんとカッキーは映像のみの出演でちょっと残念でしたが、それでも楽しかった。終始笑いっぱなし。
      後から友達に聞いて分かったんですが島崎さんはやたらラブライブネタが多かった(笑)
      公録の後もトークがあったりプレゼント抽選会があったり。

      BBはしばらく離れてたんですが、イベントに参加して良かった! 新作も欲しくなりました(*^^*)
      でもその前に全然クリアしてないCPのストーリーモードやらないとな(笑)


      そんな感じで身体は疲れたけど精神的にはものすごい満足した1日でした(*´∀`)
      後々配信されるぶるらじ楽しみだなー。きっとあの時の感動が蘇える……。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

椎名さくら。さんの
最新日記

椎名さくら。さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記