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- 2009/8/11 20:57
- 車の日記vol.7
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- 少しサボりました
まっ、今までほどは放置してないから
か
今回はペダルかなぁ…少し前まではRAZOのコンペティションペダルなるものを付けていました
アルミ製でブレーキとアクセルペダルにスライド機構が備わっており、ヒルトゥ(ヒールアンドトゥね
)がやりやすくなりそうだったので、スーパーオートバックスにて購入
レゾ外しの時に必要となるインテーク(前の日記参照)を買いに行ったときに、衝動買い
前からペダルをノーマルから変えてみたかったんだけど、STIのは1万円近くして高いと思ったから
しかし、これが後程お金を無駄にする原因になるとは…
RAZOのペダルは、アクセルが、ベースプレートを介して取り付ける方式のため、普通の状態で、ブレーキ、クラッチと踏面がツライチになり、フルブレーキング時にヒルトゥをやろうとすると、大分踵を上げなければアクセルを踏むことは出来ません(俺の関節が固いだけ?
)しかも、取り付けに使われるボルトが、ペダルの表面から突出しているため、靴の裏がかなり引っ掛かる
さらに、ペダルの面積が大きくなったため、クラッチペダルを取り付け限界ギリギリの、ブレーキペダル側に寄せても、フットレストに足を置くときに邪魔になる…。(…ヒルトゥに不必要なクラッチペダルは付けなければ…
)
ブレーキ、クラッチにジュランの底上げゴムペダルを被せて取り付けても、踏んだフィーリングはいいが、やっぱり、ペダル表面が引っ掛かる
ってことで、買っちゃいました、STIペダルセット
今までのには全て見切りをつけて、付け替えました取り付けは、アクセルペダルはかなり手こずりましたよ
設計ミス
と思うほど、固定用のボルトがハマらないハマらない
取説には『ガタが生じないように多少キツメになっております』…多少?かなりキツキツじゃ~~щ(゚Д゚)щ(爆)
泣く泣くステンのペダルの穴を拡張しましたそれ以外は20分位で付いてしまいます
やっぱり、汎用品よか、専用設計品だねヒルトゥのやり易いこと
改めて社外品を取り付けるために工具やら素材やらを買ったお金を無駄にしてしまったと、やまない後悔の念
『安物買いの銭失い』とは、よく言ったもんだと実感してしまいました
後はクラッチ操作の必要なく、エンジンを掛けられるようにするのと、プッシュスターターの取り付けをしたいなぁ…
まだまだ車イジりはやめられないっ
- 少しサボりました