+じゅん②+さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2008/11/14 21:50
- 再会パート1
-
- コメント(0)
- 閲覧(40)
-
-
- ある戦場で一人の隊長が一人の二等兵に抱きかかえられていた。
隊長の方は深手をおっていた。いつ死んでもおかしくは無かった。
二等兵「隊長!しっかりしてください!」
しかし隊長は怒り口調で答えた。
隊長「クソ虫めが。俺にかまわず、どっかに行け!」
二等兵「嫌です!!隊長をここにおいとく訳には行きません。」
隊長「お前…家族はいるのか?」
意外な言葉に驚きを隠せなかった。
二等兵「母さんは3年前に亡くなってしまいました。父さんはずっと前から戦争に行きました。僕は、一人ぼっちです。いるのは、婚約者の美恵子さんだけです。」
すると隊長の顔が和らいだ。
隊長「実は、わしもじゃあ。わしは、妻がいた。愛を育んで、子供が生まれた。元気な男の子やった。だが、わしの子が6才の頃に、わしは戦争に行かなければならなかった。そして、今から3年前にわしの妻が死んだ。じゃがわしは葬儀に行くことが出来なかった。戦争に行っとるからな。わしの息子はわしによく似ておる。」
すると隊長は、ポケットから一枚の写真を取り出した。
それは隊長が大事に持っていた家族の写真だった。隊長の妻に隊長の息子がいた。
それを見た二等兵はびっくりした。
続きはパート2へ!!
- ある戦場で一人の隊長が一人の二等兵に抱きかかえられていた。