のきあ♪さんとモバ友になろう!
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- 2014/2/19 5:36
- 天地戦術
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最初は中央の領土のみ戦え、20分毎に左→右の領土も開放されていく
斧によるポイント効果よりも領土全開放されてからの敵陣隣接領土押さえての攻撃の方が格段にポイントザックザク
領土は初めはすぐに獲得出来る程度の体力だけど奪い合う事で徐々にパワーアップ
つまり激戦地はだんだん奪い辛くなるなので序盤は防御に徹してある程度合戦力を温存し、領土が開放されてから総攻撃するのが効果的
例)☆=敵陣、◆=自陣、○=空き領土、=敵の領土、
味方の領土
☆☆☆
○○
○○
○○
◆◆◆
序盤はこの体制をキープ
なるべくど真ん中の領土にみんなで移動して防御力を高めて取られたら取り返す
無理な進軍は要らないので防御に徹して合戦力温存
☆☆☆○
○
○
◆◆◆
中盤戦
中央にみんなで集まって防御をキープしつつ左のに相手が来たら奪い返す
に移動する必要はなく、奪い返すだけで左下の
は何も出来なくなる
あくまで守るべきは中央
☆☆☆
◆◆◆
後半戦
みんなでをゲット&そこに移動
「鼓舞」を活用しつつ両脇のを奪い(どっかんで言えば城壁3枚破った状態)、敵陣☆に攻撃して大量ポイントget
先端両脇のを押さえれば、その手前の
は何も出来なくなるので気にしないでOK
とにかく戦力の集中が勝負の鍵になりそう
…
だと思います(〃ω〃)