トゲゾーさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/11/3 18:40
    • クレーマーなんです。
    • コメント(1)
    • 閲覧(22)
  • "アバター"
    • 俺は悪人だからクレームをよくいれるし、別の日記に書いたような理由やまた行きたい店や接客してもらいたい従業員がいれば自分の為にお礼も言うし逆クレームとして本社へ自分も名乗り(匿名じゃインチキ臭いでしょ?)名指しでお客様センター的なところへ嬉しい気持ちになった理由も言う。旨かったら厨房の方にも礼を言うか渡してもらう。最も嫌いなのはフランチャイズやチェーン店のマニュアル、そのまま話す奴、俺は俺であって皆様ではない。皆様だってそもそも老若男女だし、生まれが違えば文化も違うし、最近は国籍だって様々だ。ファミレスでドリアにビニールが入っていた。当然、なんだこれは?とクレームを出す。その時、わざわざ店長が来て、言った言葉が、ドリアを包んでいた袋なので大丈夫です♪…アホかお前は。なんだこれは?を額面通りに、この牛は何処産?山形です♪みたいなノリで応えやがって。一瞬怯んだわ。すいませんm(__)mは、どした?確かにドが過ぎる点としては、続きがあって、大丈夫?大丈夫って何?これ食べれんの?'ハイ♪あ、そう…じゃあ食べてくれる?俺は食べられると思えないから♪と差し出してみた。世が世なら強要罪か?そこで多少顔をしかめた店長さん、'お客様、こちらはビニールですから食べられませんよ。……せからしいわっ!わかってるつーの。そう思うからあなた様に御足労願ったの!食べられない物を食べ物に出すような管理を今後するなよ?と説教するために呼んだの。料理は愛情。とは言わないけど、食べる人間をイメージしてりゃ、そんなもん絶対入らない。けど疲れて入る事もあるだろう。…が失敗はチャンスだ。そこで従業員のした失敗を店長が抑えれば俺に対しても従業員に対しても今後良かったろうに。そのまま食べ続けさせるって(笑)仕方ないから怒ってあげないと、と思い。多少声質を変えてみたところ、作り直します。当然、要らない。そして、ドリア代は結構です。…なめるのも大概にしてください。領収書とビニールを下さい。なんなら騒いでしまったからお釣りも要りません。俺からでなく店長さんから本社なり相談センターに連絡して下さいね。ということで、帰ったところなんか謝りに来た。けどそいつ来ないで初対面の人に謝られても。もう良いからわざわざご苦労様、さようなら。と菓子折とお釣り受け取ってちゃんちゃん。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

トゲゾーさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記