霧畔さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/2/10 11:47
- 馬っ鹿じゃないの!
-
- コメント(1)
- 閲覧(269)
-
-
- ニュース日記 について:
もう情けなくて涙出てくるわ。
制作は頭がおかしいか金の亡者にしか思えん。
過去の利益にしがみついて搾取して、新しく良い物を作り出そうとしないのなら存在する意味すらない。
物を作り出す立場だという誇りはないの?
3作目、公開初日に見に行ったけど、私個人としては到底納得できようもない終わり方だった。
ゲストキャラが微妙なのは最早お約束だから仕方ないとしても、主役であり主人公の野上良太郎、電王がほとんど出て来ないってどういう事?
“さらば仮面ライダー電王”と銘打っといて、別れるどころか出会えさえしなかったんだけど。
映画に出さなかったって事は、逆に言えば出す必要がなかったって事でしょう。
良太郎がいなくても電王を、映画を作れた。
声オタが食い付くイマジン達と適当なイケメンと取って付けた設定で誤魔化して、電王のラベル付けて。
良太郎が電王としてやってきた一年を踏み躙った。
腐女子だなんだで電王アンチな人もいるみたいだけど、その腐女子ですら冷める程の出来だったよ。
まだ誤魔化されてる人も大勢いるみたいだけど。
納得できなかった私は、最後にもう一つ、ちゃんとした“電王の映画”を作れ!と思った。
むしろこの映画を作り直せ、と。
もちろん出来やしない事を承知の上でだ。
もし4作目を作っても、TVシリーズから数えてどんどんレベルが下がってるから意味がない事もわかっていた。
でもあの映画じゃ収まりがつかなかった。
あの映画は、私が見てきた電王じゃなかった。
私は“電王の映画”が見たかったのに。
もう一欠片の希望に縋るのはやめた。
たとえ4作目にちゃんと良太郎が出るとしても、恐らく見に行く事はない。
もう期待を裏切られるのはうんざりだ。
過去の栄光としてそっとしといてよ。
ボロ雑巾として捨てられてはたまらない。
なんだかんだで牙は面白かったよ。
最終回のぶっ飛びっぷりも笑えたし。
でもディケイド。
単純に面白くない。
昔555をチラ見したのと、電王の44~最終話とDVDで見た全話と、牙を最後までしか見てないにわかだけど。
面白くない。
誰かが「俺の○○を返せ!」って嘆いてた。
昔のライダーはよく知らないけど、公式による原作レイプだって事はわかるよ。
どうせ秋から新しいのを始めるための穴埋めなんでしょ?
リサイクルで何かやっとけ、なんでしょ?
そんなんじゃファンはどんどん離れてくよ。
早く気付け。