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    • 2018/8/27 0:57
    • 聖伐戦の個人的なまとめ
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    • ついに始まった新イベント「聖伐戦」のまとめ


      ・イベントごとに有利属性キャラで攻略するのが前提の難易度設定


      ・聖伐戦限定ぷちキャラは一度のイベントで獲得を目指すと本戦出場後Sランク全勝&個人順位上位入賞&記章ガチャ10回以上リセットしている事が最低条件と難易度が恐ろしく高い。何回かに分けて取得を目指すにしてもしっかりぷちキャラを育成したアカウントが集まらないと話にならない


      ・シングルバトルの敵と報酬が貧弱過ぎて意味がほぼ無い。マルチバトル前提ではあるもののソロ騎士団やぷちキャラの育成がされていない騎士団にいると悲惨そのもの


      ・マルチバトルは召喚陣をためて挑むBOSS(以下大ボス)と大ボスに挑む為に戦わなければならないBOSS(以下中ボス)が存在する。マルチバトルでは全体のHPと個人が選択した難易度毎に設定されたHPを0にするまで続けられる。(全体HPが0になっても難易度毎のHPがある限りバトル継続。クリアをすれば通常と同じ様に貢献度は貰える。)


      ・中ボスの難易度「HARD」「VERYHARD」「Extreme」はレベル80まで育てたぷちキャラでスキルもそれなりの物があれば問題なく突破出来る。


      ・大ボスの難易度「VERYHARD」「Extreme」「Nightmare」ではあるが問題になってくるのが最高難易度の「Nightmare」。この難易度はまず先述した"有利属性ぷちキャラレベル100"で戦うのが前提の難易度(例として今回の大ボスの必殺技が防御に無補正のキャラには9000前後のダメージが入る。これはレベル80のアタッカー・ウィザードタイプでは耐久不可能、実質一撃必殺で運が悪いとコンテニュー後も連発され全滅)


      ・今回のイベント直前にレベル100が解禁されたがまだまだ大量のアイテムを手に入れられていないユーザーが大半の中「Nightmare」を実装したのは時期尚早という思いである(一切クリア出来ない訳ではなく今回の大ボスは麻痺でハメ殺し可能)


      ・ただしダメージレースが今回導入されており一つのマルチバトルにつき与ダメージ上位2名にMVP報酬がある。マルチバトル参加中に自分以外のプレイヤーが討伐完了してしまうとダメージレースには一切参加できなくなる

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