ムラクモ▼さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/9/24 18:06
    • 遠めの42型と見切れる画面下
    • コメント(0)
    • 閲覧(16)
  • "アバター"
    • グッドアフタヌーン諸君。

      今しがた名古屋における『境界線上のホライゾン』先行上映を観賞終了。
      ネタバレするのは趣味ではないから、言葉を選んで箇条書き。
      それでも不安なら読まないでおきたまえ


      ・まだ全裸が全裸じゃないことに仄かな違和感
      ・ネンジ君の色が想像とは違った・・・。あと配色は葛餅っぽいんだな
      ・オパーイ!! オパーイ!! オパッ……ん…?
      ・直政が真堂圭なのは今年度最大の僥倖


      何にせよ残念なクオリティーではなかった。
      アニメ化する上で妥協せざるおえないだろう点については、予め想定した上で覚悟していたからだろうか。

      さて、今日見た一話だけでは結論も出せないが、幾つかある研究プロジェクトの一つで、この作品も研究対象になり得るかもしれんな。

      その時は他のゼミ生にも原作小説の精読とアニメの観賞、そして個々に考察研究してもらうことになるが、問題はないな。
      文学ゼミだし、表象文化も範疇だからな。
      何も問題はない。
      ごねられて引く私でもない。

      できれば都市シリーズと終わりのクロニクルも資料に含めたいが、それは個々の判断に任せよう。
      こちらから孟プッシュするにとどめる所存だ。


      本格的に始まるアニメと4巻(中)の刊行により、来月も色んなゲージがストック作りつつカンストしそうだな。
      不安なまでに楽しみだ。


      それでは今回はこのぐらいで。
      そして最後に先程目にした情報を。

      「境界線上のホライゾン、BD一巻特典。原作・川上稔書き下ろし小説「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン きみとあさまで」I<上>※原作の1年前の極東を舞台に、浅間たちの日常生活や前生徒会の活動など、初めて明かされるエピソード満載の完全新作ストーリー!/CD/ブックレット」


      俺は本格的に破産するやもしれんなぁ…

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記