鋼牙さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2020/5/14 22:11
- Happy mother’s day, mom.
-
- コメント(1)
- 閲覧(9)
-
-
- ・
生まれながらに自分の誕生日と言うものは、母に感謝する日だと教えられてきた。
だけど母の日も、もちろん母に感謝を伝えたい。
大きな海を渡った遥か遠くの日本で、私たちが旅立ってからどのように過ごしてるか。
ふと思う事が有ります。
5月なのに雪が降った土曜日。
そして、少し気温の上がった日曜日。
マンハッタンの週末は、あの喧騒が嘘のように静かで。
人通りの少ない街並みは、なにかの前触れかの様でなにか恐い。
近くにいる時はあまり感じなかったけれど、
今は、母へ素直にありがとうと感謝を伝えたい。
マンハッタンに来て振り返れば、色々な事が有りましたが、
今、元気で過ごせている事、何気ないこの日常が幸せな事だと思います。
今朝、隣人のご夫婦が紫のラベンダーを鉢植えごと贈ってくれました。
なんだか昨日の妻とのアンサンブルで、とても感動したからだとか。
そんな事で感謝されるとは思いもしなくて、コロナで悲しい事も多いけれど、
生きていればいい事もたくさんありますね!
大変な時期ですが、ご友人皆様もどうか元気で過ごせます様に。
- ・