ぴーひめさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/18 13:23
- 地震で大変です
-
- コメント(1)
- 閲覧(64)
-
-
- 電気だけついてる状態です。 地震になって人の優しさや心の醜さがみえてしまい…。
私の友達のお話をします。彼女はある100均で働いているのですが、お店の前には朝の6時から商品を買いたくて並んでる長蛇の列、買えるのは1人10点まで商品も少ないとの事でした。しかし
実態は従業員がお洗濯に持っていく大きな袋にギチギチに詰め込みお菓子やらキャンディー、電池、ローソク等…その数、700点くらいお店からお金も払わずもってきてる状態です。 その袋の数は8袋も持ち帰ってました。
それをみたひめ!いてもたってもいられなく涙がでてしまいました。 人の欲深さ…。自分だけがと言う考え方ぜってぇそんな人にはならないぞ~
ニュース等、きれいな事しか報道してないが、一部かもしれないけどこのような人、確認しない会社があるのは事実でした。
被災地の方々、モバ友、みんな心だけは醜くならないでね…。つらいのはみんな一緒だよ…。
- 電気だけついてる状態です。 地震になって人の優しさや心の醜さがみえてしまい…。