ちぃー(・A・)さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/4/27 15:06
- 岸本 珀
-
- コメント(5)
- 閲覧(93)
-
-
2009年4月25日18:51 他界
最後の最後には安らかに静かに逝ったね。
麻里奈の手の中で逝かせてやれなかったのが悔しいよ。
立派に育ててやれなかったのも、結局何もしてあげられなかったのも悔しいよ。
『珀~、ごめんね。麻里奈が殺しちゃったね。何もしてあげられなかったね。本当にごめんね。苦しかったね。よく頑張ってたね、お疲れ様。ゆっくり休め。でも、もっといっぱい遊びたかったな。もっと一緒に居たかった。最後くらい、珀の可愛い鳴き声聞きたかった。珀、どこにいるの?何でこんなに早く逝っちゃったの?まだバイバイしたくないよ。麻里奈が嫌になった?ごめんってば(笑)戻ってきてよ…いやだよ…珀』
珀の体が固くなっても、口の色がなくなって冷たくなっても、珀は寝てるだけなんだ。と思い込み、ずっと話しかけてた。
なかなか起きてくれない。鳴いてくれない。そりゃあね。もう一生無理なんだよね。と思うたびに涙が溢れて止まる事がなかった。
本当は生きてる内にしたかったんだけど、珀と添い寝するのが夢だった。
もう珀は戻ってこないけど、一緒に眠りたくて、琢磨が帰ってくるまで珀と添い寝してた。
琢磨が帰って来て、初めて琢磨の涙をみた。
『最後は安らかに逝ったよ』と話してるうちに、また涙が止まらなくなって。
琢磨もずっと珀に話しかけて、珀との最後の夜は、3人並んで眠った。
2009年4月26日
実家の庭の大きな木の下に、珀を埋めた。
琢磨と麻里奈のお揃いのネックレスを珀の首に付けて、お気に入りのタオルで珀を包んで。
せめて珀を埋めるまでは泣かないって決めてた。
穴を堀終えて、最後のバイバイをした。
必死に涙をこらえて、土をかぶせていき、完全に埋め終わった。
もう生の珀は見れない。声も聞けない。でもバイバイじゃない。また会える。麻里奈達の子供に生まれ変わるって約束したもんね。珀が居ない家の中は寂しいけど、また会えるって信じて頑張るよ。もう泣かないよ。
珀、本当にありがとう。ずっとずっと大好きだよ。