アオヒゲさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/12/10 12:28
- 飲めば、集えば。
-
- コメント(4)
- 閲覧(24)
-
-
ここ3連チャン、飲みばかりが続いておりました。
流石に年ですな、すでに2日目からはウコンの力を借りて悪酔いを防いでおりまする。
まあ、吐くまで飲んだのも若い頃の無茶ってことで済みますが年齢を重ねると下品じゃかろのう。
ま、地元のクラシック音楽愛好家の集いと、資格学校時代の仲間との集いと、〆はバイオリン教室の集いでしたわ。
こんなかで、初参加はバイオリン教室の集い。
演奏しなくてもいいってことだったので、飲むという崇高なる目的厳選で押しかけましたw。
いや、小生の通っているバイオリン教室、バイオリンだけでなく、ピアノから声楽まである総合音楽教室でしたので、当日この集いに参加したのが80人強。
お店も繁華街で貸切のようですわ。
結構音楽学んでる人多いんだと、改めて「音楽してる人ってブルジョワ」って考えが覆されましたな(もちろん小生は、ヤクルト、ジョアは好きでもブルジョワではありませぬ)。
で、これまた、女性が多いのよなあ。。。
まあ、着席したテーブルの皆様と話してるとほとんどがバイオリンの方。
うーむ。。
教室ですれ違いすらもしてない人がこんなに多いとは。。
今日も演奏されるとかってことで、聞けば、まだ2年目とかの方も多く。。
小生の方が長いレッスン通い年月なのに弾かなくてズルイとかとやりだまに上がってましたわ。
まあのう、小生のバイオリンの音なんて、飲み代6千円払ってでもいいから聞いてもいいて部類でなく、6千円払うから聞いてくださいってレベルなんじゃが。。
ま、隣の女性陣のアンサンブルや前の男性のデュオを聞いてると、演奏って楽しいなとは感じましたな。
ちなみにエントリーナンバー14番までは記憶にあるんですが、それ以降は皆様の話とアルコールのせいで記憶にございませぬ。
ちなみに、このお店にはスタンウエイのグランドピアノが置いてありました。。ピアノの門下生の方はもちろんこのピアノで演奏されております。
「う~ん、いい音よなあ」と呟くと、
「そう?まあスタンウエイにも色々あるから」と、女性陣が語りました。。
・・・やっぱり耳のいい人々の前では弾かなくて正解だったかも(汗)。。