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    • 2018/1/25 15:41
    • 【神撃のバハムート】ぷちキャラメモ
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    • 【神撃のバハムート】にて、ヘルプとか見ながら集めたぷちキャラ系の情報を自分用にメモしておきます。


      ◆攻撃属性…効果が出る場面は、
      ◇自分が敵に攻撃した際
      →相手のエレメントに有利な技だった場合はダメージ増加、不利な場合は減少

      ◇自分のエレメントと技のエレメントが同じ
      →ダメージが増えます

      ◇◇「自分のエレメントと技のエレメントが同じ」技よりは、「自分とエレメントが違うけど相手の弱点」の技の方が効果が高いです。

      ◇効果が出ない場面について
      →相手の攻撃に属性が付いていても、こちらが受けるダメージは増加も減少もしません


      ◆攻撃力と魔力
      ◇攻撃力は通常攻撃のほか、物理攻撃と魔法剣、物理補助に影響します
      ※魔法剣に魔力は影響しないようです、たぶん

      ◇魔力は魔法攻撃と回復魔法に影響します

      ◇回復魔法は、タイプが「ヒーラー」だと効果が2倍になります
      また、魔力アップの効果は受けません。素の魔力とタイプ、スキルのランクのみみたいです


      ◆強化魔法

      ◇単体のステータス増加(中)と全体のステータス増加(中)の、1キャラに対する効果量は同じです
      減少効果もたぶんそうっぽい


      ◆アシスト

      ◇自分と同じ属性(人、神、魔)のカードを装備すると能力がとても上がります
      逆に、一致しないカードを装備すると効果が減少します

      ◇通常はカードの能力はMPに影響を与えません
      アシストスキルのMP+などで上がります

      ◇HPアップ、MPアップの効果は、編成画面ではなく戦闘画面に移ってから現れます


      ◆ダメージ

      ◇同じランクの物理攻撃と魔法剣だと、相手の弱点を突かない限り物理攻撃の方が強いみたいです

      ◇【イベント】全体のダメージアップ と 【イベント】単体のダメージアップ は重複します

      ◇強化魔法および弱体魔法は重ねがけができません
      効果が大きい方が適用されるようです
      (小ダウン→大ダウンは上書きされるが、大ダウン→小ダウンは効果が出ない)

      ◇相手が睡眠状態だとダメージが増加します

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