ぺいしさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2014/9/24 16:19
    • 不思議の国のアリスで物語れ その4
    • コメント(1)
    • 閲覧(9)
  • "アバター"




    • 第8章 女王陛下のクロッケー場 The Queen’s Croquet Ground

      玉は生きたアナグマで、マレットは生きたフラミンゴ、
      そしてトランプ兵は体を曲げて四つん這いになって、ゲートをつくっているのです。


      第9章 代用ウミガメの話 The Mock Turtle’s Story

      「どうしてメスなのにオスガメなの?」とアリス。
      「すが目だったからに決まってるではないの、だからおすがめ」と偽ウミガメは怒ったように言いました。
      「きみは愚かだね」
      「まったくそんな簡単なこと聞いて、恥ずかしくないのかよ」とグリフォン。
      二匹とも黙って座ったまま、可哀想な目でアリスを見つめたので、アリスはこのまま地面に沈んで消えてしまいたい気分でした。
      ようやくグリフォンが偽ウミガメに言いました。
      「続けろよ、だんな。日が暮れちまうぜ」


      第10章 ロブスターのカドリール The Lobster-Quadrille

      「ああ、おまえがうたってくれよ。
      おれ、歌詞わすれちゃった」


      「もっとさっさと歩いてよとスケソウダラがウミウシに。
      ヤリイカうしろにせまってて、ぼくのしっぽをふんでるの。
      ロブスターとウミガメが、あんなにいそいそ進んでる!
      みんな砂利浜で待ってるし――あなたもおどりに入ろうよ!


      入ろう、おどろう、入ろう、おどろう、
      入ろう、おどろう、ぼくらのおどり
      入ろう、おどろう、入ろう、おどろう、
      入ろう、おどろう、ぼくらのおどり――――――」

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ぺいしさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索