ふうかさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/12/3 22:48
    • 【アストロ】お手伝いについてとか
    • コメント(16)
    • 閲覧(51)
  • "アバター"
    • あまりまとめて時間が取れなくなってきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。

      私は少しの空き時間を利用してちょいちょい庭の手入れやクエストの消化をしていますが、お手伝いはまとめて時間が取れる時…ということで真夜中になる事も多くて申し訳なく思う日々です。
      昼の空き時間に少しずつやればいいのでしょうけど、若干記憶力が残念気味なのでちょっとずつやるとやり残してることを忘れてしまうんですよねー。

      あと、日記へのコメントも最近あまりできてなくてカナシイ。
      本来は積極的に絡みに行きたいタイプなんですがコメント内容をじっくり考える余裕が無くて読み逃げしてしまう事が多いです。年末って嫌ね…。
      お隣の皆様、すみませんが容赦くださいorz

      それからこないだ募集したお隣様&その後ちょっと増えたお隣様がいますので、いくつか私のプレイスタイルについてのお話を。

      お手伝いは基本作物か家畜に行きます。
      ハイブリがあればハイブリに突進することが多いです。
      手前に「コレを切って!!」と言わんばかりに木があるお庭については伐採を優先する事もあります。

      岩に関しては、平常はウチで岩を砕いてくださった方を記録して後ほど砕かせてもらいに伺うようにしています。
      募集時にも書きましたが岩木作物家畜常に置いている方はうちでは何をしてもらっても良いですので、もちろん何日続けて砕いてもらってもかまいません。
      ただ、そうした方については「連続砕き合いOK!」と判断するので私も連日砕かせてもらうことが多くなります。

      上記以外では放置さん&庭主さんが砕いて欲しいと言った時か、クエストで指定されたりどうしても金属類が足りない時以外は岩に行く事は滅多に無いです。

      ウチの庭についてはお手伝い承諾直後以外はいつでも岩木作物家畜が手伝い可能になっているはずです。
      ハイブリはお手伝い承諾後なるべくすぐに収穫可能になるように心がけていますがたまにリアル都合で上手く行かない事もあったりします、すみません。

      追記。
      犬飼いの皆さんが最初の1打(相手のお手伝いに反映されない分)を岩にしている、と聞いて岩エリアを少し手前に持ってきてみました。
      コンボ繋がるといいなー。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ふうかさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記