§ダンヒル§さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/6/21 22:01
- ハム太郎、ありがとう
-
- コメント(1)
- 閲覧(35)
-
-
- 飼っていたハムスターが亡くなりました
(>_<)
約3年は生きたかな~長い方かな。
突然ハムスターを飼わないかと横浜の友人から言われ、うちは猫がいるからなぁ~と思いながらハムスターは初だったけどへ2匹貰う事に。
夜中仕事で横浜へ行った時に籠も買ってないので虫かごに、いざ福島県小名浜港へ、そして栃木市へ行って1日の長い仕事が終わり家路に。
長い移動距離と揺れるトラックの中では水も減るのが早く水道調達しつつ、ハムちゃんもよくがんばりました
1匹は昨年亡くなりましたが、もう1匹は1年近く多く生きてくれました ♪
昨年は体調不良だったので癒しのひとつでしたが、居なくなってしまった...
犬6匹、猫2匹、金魚に熱帯魚、インコ、カブト虫にクワガタ、鈴虫と人生長く生き物と暮らしてきましたが、いつかは来る別れは寂しいものですね。
忘れられないのは犬の脳梗塞での突然死、猫は15年越しの長生きでハムちゃんと仲良くしてくれた。
極めつけは今の縁日にはないでしょうが、小学生の時に露店でヒヨコを買ったらニワトリまで成長?
大好物はコカコーラときたもんだ、親もビール与えたら飲んでフラついたとさ( ̄▽ ̄)
昔は投稿ビデオなんて番組なかったけど、今だったら面白いでしょうね(^^)
これを機に、しばらく生き物は飼わない事に
しようかと。
家のまわりを飛ぶスズメ、ツバメ、ウグイスの鳴き声も癒されますから ♪
家族の一員だったハム太郎達、ありがとう。
- 飼っていたハムスターが亡くなりました