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    • 2016/1/28 14:42
    • タワールール 参考程度に見てね
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    • 先にも述べたようにこちらは【タワーデッキ】のルールになります。前の記事を読んでない方は、先にそちらを読むことをオススメします。
      あくまで遊戯王を用いたローカルルールなので、この全てに沿うようにルールを設定する必要はありません。
      ルールは自分達が使いやすいように決めてください。また、それも楽しみでもあります。

      ・デッキ中身と枚数
      好きなようにどうぞ←
      まぁハイランダーにこだわる必要はないから、《強欲な壺》たくさんでもOK。
      7000種以上のカードを色々お試しください(笑

      ・エクストラデッキ
      一人一人がいちいち用意すると、面倒だと思うので60枚用意し、シャッフルして配るのが手っ取り早いです。
      写真のものが自分達が採用してるエクストラです。

      ・デッキ
      崩したら、崩した枚数×100バーン(笑
      1つのデッキとして、タワーを建てるのもいいですが、デッキを6分割して置くのもいいです。
      シャッフルがしやすくなりますよ。
      また、サーチリクルート等の際に時間制限かけると進行しやすくなります。

      ・カード効果
      1対1を基本にした遊戯王だが、4人バトルロイヤル方式となると効果の判定が分からない場合があります。
      なので、効果はテキストに準ずる方式を取る。
      例)《浅すぎた墓穴》は4人全員蘇生。
      また、エラッタ前のカードもテキストに準ずるとすると面白いです。

      ・優先権
      てきとーです。相手の顔色見ながら、チェーン組んでください。

      ・墓地・除外ゾーン
      共有にします。すると《カオスネクロマンサー》が限界突破します。

      ・禁止カード
      紙束でもおそろしく強いです。混沌帝龍とか次元融合とか強すぎて抜きました(^^;
      …混黒もソリティア始めますww
      ゲームが変わりかねないので、採用には気をつけてください。


      と、こんな感じで後は通常のデュエルと一緒ですかね。

      また、問題点
      心理的にだいたいライフが均等に攻撃してきます。んで、長引くとだれる。
      ライフ的に《破壊輪》等発動しづらいカードがでてくる。
      とか色々。まぁそれは自分達でいいようにしてください。

      この他にも色々ルールを加えていますが、書ききれないのでこれにて終わります。
      皆さんも楽しいルールや謎コンボしたり、遊戯王をより楽しんでみてください(`・ω・´)
      採用カードやルール等質問あれば、ぜひどうぞ

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