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    • 2010/12/9 21:23
    • アラクネ考察
    • コメント(3)
    • 閲覧(32)
  • "アバター"
    • 面倒臭いからーシクミの日記からそのままコピるわ。 
       
       
       
      今回アラクネは中~強に余裕で入っていると思います。
       
       
      まずは弱体化を挙げると
      ・烙印時間が減少
      ・霧の判定とゲージが減少 
      ・全キャラの5Bと5Cが空ガ不可になった為、ジャンプ逃げしづらくなった
      ・6Dの距離が伸びてガー不が出来なくなった
      ・車輪ループが3~4ループくらいまでに
       
      多分こんなところ。
       
       
       
       
      対して強化された所
      ・FまるGが一発烙印に
      ・FまるGがサーチ
      ・FまるGがJ4B>5A>派生6Bから繋がる
      ・JB>2A>5B>5D>JA>JA>JB>5A>6B>J6D が繋がりやすく
      ・空中くらいの相手に5A>JAが繋がるように
      ・烙印中なら中央で安定したダメージが取れる
      ・烙印中なら2C始動で7000減る、JC始動は5000くらい 
       
       
      もうアークの頭がおかしいとしか言いようがない。
      特に強化点の上三つ。
      烙印中の2A始動が3000と安くなったが、補正切りでもすれば全然美味しい。
      そうじゃなくても車輪のゲージ回収率がヤバいんだから、烙印の切れ際に烙印50%当てなくてもゲージが50%あることで常に相手に一発烙印のプレッシャーを与えられる。
       
      空中喰らいに5A>JAが繋がるようになったのも実は大きい。
      受け身狩りはもちろん、実質安定した対空を手に入れた事にもなる(リーチはあるけど判定がないのが問題だが)。
       
      つまり纏めると、アラクネやべえ。

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