日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/12/9 21:23
- アラクネ考察
-
- コメント(3)
- 閲覧(32)
-
-
- 面倒臭いからーシクミの日記からそのままコピるわ。
今回アラクネは中~強に余裕で入っていると思います。
まずは弱体化を挙げると
・烙印時間が減少
・霧の判定とゲージが減少
・全キャラの5Bと5Cが空ガ不可になった為、ジャンプ逃げしづらくなった
・6Dの距離が伸びてガー不が出来なくなった
・車輪ループが3~4ループくらいまでに
多分こんなところ。
対して強化された所
・FまるGが一発烙印に
・FまるGがサーチ
・FまるGがJ4B>5A>派生6Bから繋がる
・JB>2A>5B>5D>JA>JA>JB>5A>6B>J6D が繋がりやすく
・空中くらいの相手に5A>JAが繋がるように
・烙印中なら中央で安定したダメージが取れる
・烙印中なら2C始動で7000減る、JC始動は5000くらい
もうアークの頭がおかしいとしか言いようがない。
特に強化点の上三つ。
烙印中の2A始動が3000と安くなったが、補正切りでもすれば全然美味しい。
そうじゃなくても車輪のゲージ回収率がヤバいんだから、烙印の切れ際に烙印50%当てなくてもゲージが50%あることで常に相手に一発烙印のプレッシャーを与えられる。
空中喰らいに5A>JAが繋がるようになったのも実は大きい。
受け身狩りはもちろん、実質安定した対空を手に入れた事にもなる(リーチはあるけど判定がないのが問題だが)。
つまり纏めると、アラクネやべえ。
- 面倒臭いからーシクミの日記からそのままコピるわ。