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- 2009/10/22 0:58
- パチスロ戦国無双
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- 暇なんでオレの大好きな機種戦国無双の解説でも書きます
パチスロ戦国無双は2004年に山佐によって開発・販売された5号機パチスロ機である。
ゲームメーカーの株式会社コーエーから発売された日本の戦国時代を舞台とした戦国アクションゲーム『戦国無双』とのタイアップ機だ。
基本的な性能としては、内部的に低確・高確の概念があり、2種類のボーナス入選と3人の武将(キャラクター)によって特徴の異なるART、通称戦国RUSHによって出玉を増やしていくゲーム性になっている。
子役構成としては単独10枚役、2拓10枚役、チェリー、ベル、特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・チェリー)、リプレイ、シングルボーナス(勇、覇・リプレイ・ベル)となっている。
チェリーに関しては出現時中リール中段に停止するが、払い出しはない。また、通常ベルの払い出しは10枚であるが、リーチ目で中リール中段に単独で出現するベルに関しては2枚の払い出しになっている。
ボーナスは2種類でBB、赤7絵柄揃いのビッグボーナス(純増枚数280枚)、BG、信長絵柄揃いのバトルゲーム(純増枚数64枚)である。
BBは400枚の払い出しで終了となるが、BB中には2拓のミニゲームがあり、その際液晶に突忍と呼ばれる敵が出現し左リールに赤か青、赤なら7絵柄付近を、青なら信長絵柄付近を狙い正解した場合は液晶左下にある無双ゲージが必ず1つ増加する。
2拓ミニゲームとは別にベル成立時でも増加する可能性がある。
ベル成立時の敵キャラによって期待度が異なり、突忍は60%、伏兵は20%となっている。
この無双ゲージは、最大5個まで増加する。BB中に2拓のミニゲーム一度もが出現しなかった場合にはベルの成立で増加していても、5個扱いになる。
無双ゲージの量によってBB終了後に必ず突入する戦国RUSHと呼ばれるART(以降はSRと省略)の継続率に影響してくる。
SRの終了条件はボーナスの当選、または特定パンク役(シングルボーナス)の入賞となっている。
特定パンク役当選時にはナビが発生し、そのナビと反対の色を狙うことでSRの終了を回避することが出来る。
基本的にナビには赤、青、の2色でナビされ赤の場合には信長絵柄付近、青の場合には赤7絵柄付近を狙えばよいのだが、ナビがされない場合には赤か青のどちらかを勘で狙わなければならない。
前述に記した無双ゲージの量によってはこの特定パンク役のナビ率が異なる。
今日はここまで
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