はなわたこさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/12/23 14:35
- 12月23日 思考と言葉は、パワーフルである
-
- コメント(0)
- 閲覧(1)
-
-
- 12月23日 思考と言葉は、パワーフルである
思考と言葉は、パワーフルです。頭の中で考 えつぶやく言葉も、口から外に出る言葉も、大 きな力を持っています。他人を傷つけ、自分を 滅ぼす源です。その反対に、他人を愛し、自分 を尊重する源でもあります。一つ一つの思考、 そして一言一言を大切に、慎重に扱いましょ う。
忙しい毎日のうち、自分の思っていること、 想像していること、自分の言葉にどれほど注目 しているでしょうか。頭の中、心の中でセル フ・トークしていることが、自分の現実をつく り出すべ一スなのですから、毎日、時間をとっ て静かに自分の内なる対話に耳を傾けてみま しょう。
アファメーションは、肯定的な自分への対話 です。古い、役に立たない否定的なセルフ・ トーク、習慣になっている自己を傷つけるよう なメッセージ、他人から何度も言われるうち に、自分のものになってしまった悪いイメージ を意識的に流し去り、自己を愛し、尊重し、肯 定し、励ます思考、言葉を自分の中に取り入れ ていきましょう。
自分の心の中のイメージが変わってくれば、 外に出る態度も、言葉も違ってきます。
「一日一日と、自分は、いい人間になってい きます」
◇
- 12月23日 思考と言葉は、パワーフルである