∽無限☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/12/24 11:33
    • 皆さんご無沙汰しております
    • コメント(0)
    • 閲覧(23)
  • "アバター"
    • 2012年もとうとう終盤を迎えましたね。日記帳を読み返すと色々な経験・勉強が出来ました。
      絶対に忘れられない一年となりました。特にバイトでは、大学と違って様々な年齢層と関わることができ、沢山の出会いがありました。これは自分の中で大きな成長に繋がりました。大学生は専業が勉強と言われていますが、それ+αで協調性・積極性・独創性を磨き少しでも立派な成人として成長し帰省したいものです。
      今年の年末はバイトが忙しく、帰省出来そうにありません。
      意地でも休みを取ろうと交渉しましたが結果は『ノー』でした
      あまりの社蓄さに愕然とすると共に呆れてしまいましたが、自分が『必要』とされているというのを十分に感じたので、その微々たるモチベーションを頼りに年末乗り切りたいと思います。
      余談ですが、今夜は聖夜(性夜)の時間と言われているそうです。日本だけですよ、クリスマスにカップルが集うのは。まあ独自の文化ですからね、日本のイベント商法。この国の課題はいかに所謂『富裕層』にお金を使わせるか。解決策は累進課税、あとは消費のインセンティブ。某ケーキ屋のように味は美味しいがインパクトがないケーキ。一般庶民は手が出ないほどの値段(数百万)だが豪華でインパクト溢れるケーキ。富裕層は何の躊躇いもなく後者を選ぶでしょう。味のパフォーマンスなんてどうでもよいのですから。見た目が良けりゃ金額なんて関係ない。そんなもんですよ、富裕層の金銭感覚は。

      すみません、ただの僻みです。笑


      さて、本題に戻りますが、帰省する予定は来月の11日(金)になりそうです。成人式ですからね今年は。20歳。これを機に普段言えないような感謝の意を表現できたら、と思ってます。

      また近々、日記更新します

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

∽無限☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記