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    • 2017/2/11 18:13
    • 神話級プロビデンス(やっぱり100信だね!)
    • コメント(2)
    • 閲覧(67)
  • "アバター"
    • 本日はアメリカ社会と並んで
      先行きが不透明な
      ヤフーモバゲーがお送りする
      ダウンロード不要のRPGゲーム
      「少女とドラゴン」のお話です。


      ええと。

      昔からRPGゲームっていうと
      倒すのに時間がかかる
      ボスって居るじゃないですか。

      ブオーンとかムドーとか
      ルビーウェポンとかヤズマットとか
      同盟組んだT田とH条とか
      機械化が進んだT川とか
      不倫を辞めたM利とか色々…

      そういうボスを倒したときに訪れる
      強烈な達成感と
      同時に訪れる何ともいえない脱力感は
      ゲームをやるうえでの
      1つの醍醐味なんですが

      それを毎日のように味わえるのが
      少女とドラゴンの神話級ボスバトルです。



      とりあえず
      言いたい事を
      一言で言いますと



      1回クリアするのに45分ぐらいかかる




      なげーよw




      しかしながら
      ぶっちゃけて言うと


      全力課金して
      とてつもなく強い
      少年少女ユニットで挑めば
      5分で終わるんです

      でも

      無課金だと
      誰でも手に入れられる
      ドラゴンとか幻獣とかで
      戦うしかなくて
      45分ぐらいかかるんです




      ―――時は金なり。




      ええい!

      やっぱり
      無課金で抗うべきだw



      無課金での戦い方は
      ドラクエ風に言いますと
      [1]Aが仁王立ちして敵の攻撃を引きつける
      [2]Bが仁王立ちしたキャラにアストロン(無敵)を付与する
      [3]CがAのMPを回復して仁王立ちを持続させる
      [4]DがBのMPを回復してアストロンを継続させる

      といういわゆる無敵ループ!
      これの繰り返し!

      でもよく考えると
      こっちは半永久的に
      無敵なんですが
      いつ攻撃するんだwって話
      たまに来る空きタイミングを狙って
      敵1体に通常攻撃するしかありません

      しかもボスは攻撃反射して来るし
      全体蘇生まで使ってくる鬼畜っぷりw


      さらには45分終わって
      アイテムドロップ率なんて2%とかですからね
      だから本当に
      終わった時の達成感と脱力感が
      半端ないゲームなんです




      ええ。


      でもね。

      よく考えるとね。
      たとえ1ラウンドに
      1時間かかったとしてもね。
      皆さんの大好きな
      「信長の野望」を見てみると…

      1ステージ終わるのは
      最低でも1日はかかるでしょ。
      さらにいえば
      朝昼晩24時間ずっとボス戦でしょ。

      [1]相手勢力のタゲを引きつけて
      [2]城門の前に誰かが仁王立ちして
      [3]無課金者が速巻(アストロン)をかけて
      [4]廃課金者が献上巻を補充していく

      こんなループを
      何ヶ月もかけて戦うんですから
      「少女とドラゴン」の世界なんて
      俺たちの戦国時代にとっては
      ちっぽけなただの縮図に過ぎませんよね

      いやぁ
      やっぱり100信って
      素晴らしいですね~(完)

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