やすさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/11/23 18:00
    • 韓国の結婚式
    • コメント(2)
    • 閲覧(16)
  • "アバター"
    • 韓国の結婚式は人前式です。イメージは教会式に近いです。タキシードにウェディングドレスでした。そして、牧師の代わりに立会人が居て、司会が式を進行します。入場、指輪の交換、宣誓です。あとは自由らしいですが、余興がある場合ここで行います。(例えば歌を歌うとか)。
      式が終わってから別の部屋に移動して、食事をします。私はテーブル着席して食事をしましたが、立食式の結婚式もあるそうです。最後、韓服にお色直しをした新郎新婦が来て、ケーキカットとテーブルにあるロウソクに点火して回りました。それで食事が終わったら終了になります。
      日本と違って、席は固定されていませんし、人数も決まっていません。(つまり食事の出欠確認はしないので、奥さんや子供を連れて行っても大丈夫です。)逆に何人食事をするか分からないので、費用は終わってみないと正確には分からないのだそうです。
      そうそう、来週12/3にも結婚式に行く予定です。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

やすさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記