寝子さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/4/19 8:08
- 今年も、ぼっち花見してきた
-
- コメント(1)
- 閲覧(20)
-
-
- 4月7日
出かけたついでに、なかなか行けなかった花見に行くことにした。
場所は、’90に「花博」とやらが開かれた、鶴見緑地公園
ハイ、その時既に社会人でリアルで見に行きましたとも(^^;
余談は置いといて、
距離的には自転車でも十分行けそうだし、手前まで真っ直ぐなので迷う方がおかしいだろって感じで出発。
そして難なく着いたけど、公園内の地理が分からないのでとりあえず看板の地図を頼りに景色見ながらぐるっと回ってみる(写真1 入り口)
時期的に桜の満開は過ぎてたけれど、楽しむには十分な咲きっぷりでした。
その後、自転車を置いて徒歩で散策
平日の夕方ということもあって、丘に登る道は静か…というか、人がいない!?(写真2 桜と竹林)
少しドキドキしながらも上まで行くと、少ないながらも人発見
なんかホッとしてゆっくりと前を見ると、黄色いかたまりが目に入る。
近づいてよく見ると、坂に沿って植えられた菜の花が咲き誇っていたのよ(写真3 風車と菜の花)
こういうのは流石だな~って思うね。
束になって咲いてる水仙とか、他にも色々あったよ
今頃は、チラホラだったチューリップがいっぱい咲いてるだろうな。
あとね、下の広場は親子連れとか花見客が多かったけど、丘の方は健康のために歩いてる人や、犬の散歩してる人がたくさんいたよ
アタシは、猫連れて歩きたいと思ってしまったにゃぁ~。
昨年は、まだ心の傷も多少残っていたが、今年は花を楽しむ余裕もあってのんびりできたよ。
ブラブラだったけど、日頃の運動不足に少しは役に立ったかな~
・・・などと、余裕ぶっこいてたら次の日から動けず!!!
>教訓:老体に無理(無茶)は禁物です、労わりましょう
桜もいっぱい撮ったので、アルバムにも写真追加したいデス
- 4月7日