日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/2/7 21:31
- ラグナ マテリアルあれこれ その3
-
- コメント(0)
- 閲覧(14)
-
-
- 補足
BP等を消費するバトルで何度も発動させると、だんだんマテリアルの熟練度が上がり、発動しやすくなります。※画像参照 (イベント特攻マテは、LV1から100%発動)
マテリアル発動のタイミング アップ系、ダウン系と先制攻撃のスキルが発動するのはバトルの最初です。一般に攻撃や回復のスキルはバトルの途中に発動します。運が良ければ複数回発動する場合もあります。たとえば召喚マテで言うと、ゴルガノスはバトル中に攻撃、ティタニエルはバトルの始めに発動(攻防UP)します。
各カードの固有スキルも含め、一つのデッキで、毒、火傷、行動封じなど、タイプの違うものを装備しておけると理想的です。また、カードやマテリアルの種類が増えてきたら、固有スキルによって対レイド用、対複数枚カードバトル用、両用と区別して、つけるマテリアルも目的に応じたものを付けるとgood!
空きスロットが2つあるカードは貴重なので、キャンペーンや報酬などで入手できたら、ぜひ最終進化させて活用したいところです。
マテリアルの上に交換で他のマテを装備すると元のマテは消滅します。壊さずに取り外したい時は「マテリアルリムーバー」というものが必要です。イベの報酬で貰えたりするのでおそらくすでにいくつかお持ちだと思いますが、「アイテム」を探しても有りません。カードの「装備」メニューを開き、「マテリアル解除」のタブを開くと所持数を確認できます。普段ショップでは売っていないので、数が溜まるまでは大切に使いましょう。
- 補足