KEN-KUNさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2021/7/22 20:32
- ご近所のスパイスカレー屋さん
-
- コメント(2)
- 閲覧(29)
-
-
- 嫁がカレー作りにはまっています。
お店を始められるくらい美味しいのですが、さらに上を求めて研究の毎日。
そんな中にあってご近所にスパイスカレーのお店があるのを知ったので祝日のランチでお出かけしましたq(^^)p
【写真①】
名古屋の近隣都市、愛西市の名鉄「藤浪」からほど近くにある「スパイスベアー」さん。
今回は予約をしてあるのですが、駐車場が少ないので開店の少し前に突出です☆
【写真②】
今回は相掛けスペシャル。
マサラカレーをエビで、ダルカレーを自家製ソーセージで♪
【写真③】
お昼ですがインドネシアの「ビンタンビール」をお供にいただきます。
辛さと塩気を控えめにしたサラサラ系カレーです。
スパイス感は辛さではなく香りで感じますね。
マサラカレーはエビに上手くあうトマト系。この味ならお店おすすめのチキンや豚肉にも合います。マトンや牛肉に合わせるには少し変化が欲しいかな?
ダルカレーはレンズ豆とひき肉。ソーセージを楽しむにはもう少し辛みが欲しいorチョリソーにしてほしいかも?
スパイスカレーはインドカレーと違ってさっぱりサラサラ。
でも油に香りをうつした辛みとコクが欲しいと感じました。
でも、ご近所に面白いお店があるのは誇らしいのです(*^^*)
- 嫁がカレー作りにはまっています。