KEN-KUNさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2021/6/12 21:03
- 蒲郡・形原温泉のあじさい祭り
-
- コメント(2)
- 閲覧(22)
-
-
- 新しい職場にモヤモヤしながら1年が過ぎました。が、ずいぶん慣れてきました(^^)v
この職場はこんな味わいなのか。まぁどうでもいいや。
今は紫陽花を楽しみます♪
【写真①】
2年ぶりに開催された蒲郡・形原温泉のあじさい祭りにでかけましたq(^^)p
①斜面いっぱいに育つ紫陽花たち。
②今年は赤い紫陽花を推しているんでしょうか?
【写真②】
①こんなに赤い紫陽花って珍しいんですが専門家の手にかかれば普通に育ててしまうから上手く伝わらない罠(ノ_<。)
②今年は一気に気温が上がったので白色系の紫陽花は早々にしおれてしまいましたが、ステキな色味で呼んでいた子がいたのでご紹介です。
【写真③】
①日本の紫陽花展のコーナーから一番気になった「コットンキャンディ」
やわらかいピンク色とゴージャスな姿がまるで牡丹のようです(*'-'*)
そんなに牡丹が好きなら牡丹を育てろよ!ってツッコミが入りそうですが、牡丹って花の時期が短いのとなかなかに育てるのが大変なので、やっぱり紫陽花がすきなのです(/▽\*)
②一番大好きな「こんぺいとう」を展示ように育てた一鉢からスマホの壁紙ように撮影してみました。
前の壁紙は前回のあじさい祭りの時のこんぺいとう(^^;)
展示用(鉢花として販売する用)に育てるときは花の背丈を抑えてお花を大きくするホルモン剤を使うのですが、そのおかげでビックリするくらいお花が大きくてステキさが倍増なのです(*^^*)
コロナ騒動でなんだか息苦しいあじさい祭りでしたが楽しい一日でした(*'-'*)
- 新しい職場にモヤモヤしながら1年が過ぎました。が、ずいぶん慣れてきました(^^)v