ミラーマン▲さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/4 11:40
- キャトルミューティレイション。
-
- コメント(4)
- 閲覧(37)
-
-
- 最近鼻毛の伸びが異様な私ですどうも。
相対して頭部、正確にはデコがやや不穏な気配を醸し出しております。気分は関ヶ原です。焼け野原になる日も近い。
はてさて、暑いですね。旧暦ではまだ夏ですからまぁこんなもんだろう、と思いつつもこの熱気にヤられた職員も少なからずいつ私もソレに数えられるかわかったもんではない。むせ返るような暑さの厨房に3時間もいると頭がどうにかなってしまいそうになる。
そういえば先日、働いてる飲み屋に妙な男がやってきた。
「うあ、ああ、なんか頭打ったんだけど、、何も思い出せなくて、、、ここどこ?」
後のアブナイ運び屋である。
某かで頭部を強く打ったらしく、どうやら記憶障害を起こしているらしかった。見たところ二十代後半あるいは三十代半ばか。
ひとまず救急車呼びましょうかと奨めたのだが、まずちょっと落ち着きたいからと彼はジョッキを注文した。
しばらく飲んでいた(いい飲みっぷりだった)彼だったが、ふと尻ポケットから携帯を取り出し誰かに電話をかけ始める。
「おー○○?!いやーおつかれぃ!いやなに一昨日のことなんだけどさー、あれから、、、」
俺ら「」
彼の様子は店にやって来た時とは、ガラっと様子が変わって(それが本来の姿だったのやもしれぬが)急に若返ったかのような様子で楽しげに通話していた。
さて、と通話を終えた彼は満足げに携帯を仕舞い、「じゃあお勘定ね」と会計を済ませて普通に店を出ていった。
なんというか、気持ち悪いやらなんか面倒臭いやらで色々とスルーした我々であったが、彼はいったい何がしたかったのだろうか。
真相など知りようもないが知りたくもないような、よくわからない自然災害か、あるいはUFOを見たのか見なかったのか、自分で自分を疑いたくなるようなとにかく不可解な一日となった。
それとも、酒は万能だとよく聞くが、記憶障害を気付かぬうちに改善してしまうまでに万能だったのだろうか。
謎は深まるばかり。
- 最近鼻毛の伸びが異様な私ですどうも。