AK-69さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2008/9/22 22:06
    • 時間の大切さ...
    • コメント(4)
    • 閲覧(64)
  • "アバター"
    • 次のような銀行があると考えてみましょう。
       
      その銀行は毎朝あなたの口座へ86400円を振り込んでくれます。同時に、その残高は毎日ゼロになります。つまり、86400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。あなただったらどうしますかemojiもちろん、毎日86400円全額を引き出しますよね?
       
      私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
      それは時間です。毎朝、あなたに86400秒が与えられます。(60秒×60分×24時間)
      毎晩あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。
       毎日、あなたのために新しい口座が開かれます。そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。
       
      1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみたらいいでしょう。
       
      1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
       
      1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
       
      1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人達に聞いてみるといいでしょう。
       
      1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
       
      1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
       
      10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。
       
      だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。そしてあなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
       
      そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。明日は、まだ分からないのです。今日は与えられるものです。
       
      ―だから、英語では今をプレゼント(=Present)と言います。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

AK-69さんの
最新日記

AK-69さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記