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    • 2013/9/17 20:04
    • 聖戦の考え方
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    • 【聖戦の考え方】

      皆さんご存知の通り、戦闘力は攻、防、特攻、特防の4種類のステから成り立ち、攻撃は防御で防ぎ、必殺技は特防で防ぎます。
      しかし、よく考えてみると必殺技を使うのは、1試合に多くても2~3回程度で、大半は攻撃で相手を倒しGPを稼ぎます。もちろん対戦相手も同じです。
      従って、聖戦では攻防のステが大事になり逆に特攻、特防は上げてはいけません(相手に対しては特下げ攻撃はダメ)
      しかし、エール上昇はランダムで何が上がるか分かりません。そこで、攻防のみを上げるのを可能としたのが、セイントウォール作戦。
      前衛は1人だけ立ち、後衛はそこでエルコンを積み上げます。そして勝負所で全員立ち、一気にセイントウォール、ダークソウルでカンストまで持っていきます(やり方はイロイロ有り)上位ギルドは必ず何処かで使ってきます。
      と、いう風に聖戦は攻防の優劣でほぼ勝敗が決まります。まずは味方攻防上げアビリティ、相手攻防下げアビリティは必ず使用する方が確実に有利になります(アギト砕き、シールドバッシュなど)。逆に味方特上げアビリティや相手の特下げアビリティは不利になります(魔力の渦など)

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