ごろうさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/7/7 21:28
    • 炎の連続更新!!その1 ~後編~
    • コメント(0)
    • 閲覧(3)
  • "アバター"
    • 2分割の魔法を唱えた!しかし効果はなかった><

      はい戯言でした。すみまそん。。

      というわけで後編です。イタリアが自滅の形でスペインの思惑に乗ってしまったという状態の決勝戦ですが、イタリアには一撃必殺の弓がある。
      そう、今大会絶好調のピルロのロングパスという名の弓が!!

      しかし、これもイタリアにとっては誤算でした。疲れからくるものなのか、スペインの守備の良さなのか、おそらく両方の理由であると思いますが、正確無比なピルロのパスが今回、少しずれが生じてしまいました。他の選手であれば仕方ないと思われますが。名手ピルロにとっての1mのずれは、普段慣れている選手たちにとってとても残酷なずれとなってしまいました。

      さらに比較的フリーでボールを持ったカシーリャスが普段からは考えられない質の高いフィードを出して、シャビが今大会1番のスルーを通し前半で2点目が入ってしまいました。正直自分の中では、1点リードで後半なら何が起こっても分からないと思っていましたが、あの2点目で勝負ありと思いました。いやアルバも本当によく走ったと思うよ。

      それでも後半の序盤、攻勢にでたイタリアでしたが起点を増やすためのモッタ投入が彼の怪我によって1人少ない状況を生み出すという悪循環。こればっかりはどうしようもなかったと思うけど。

      そして4-0でタイムアップ。スペインにとっては歴史に名を残すユーロ連覇になりましたとさ。

      たらればは良くないけど、個人的にはイタリアにはもっと3バックを追及して欲しかったです。もちろん決勝まで届いたのだから4バックが全然ダメってわけではなかったけどね。
      スペインにはおめでとう!!ってところかな。これから始まるストップ・ザ・スペインに名乗りを上げるチームがどこになるかが楽しみです。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ごろうさんの
最新日記

ごろうさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索