ふぁるさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/9/17 19:19
- 聖戦
-
- コメント(0)
- 閲覧(18)
-
-
- まずバハムートにおけるメインイベントです。
多くの騎士団がこのイベで上位に入る為色々と、試行錯誤しながら頑張っています(* ̄ー ̄)
俺もまだ2回しか経験ないのでアレですが…(笑)
現時点でわかる範囲の知識と戦術等を簡単に書いておきます\(^-^)/
☆上位を狙うか勝利数を狙うかを決める。
これにより戦術も変わり粉の消費数にも影響してきます。
☆役職持ちは特に皆と連携をとり聖戦スキルを発動するタイミングを覚える。また役職がついてる方に勝利するとより多くの聖戦ptが入る為、敵から集中攻撃をされます。その為、役職持ちは防衛デッキの強化及び防戦力もある程度上げておく必要があります。
☆攻戦力ですが、勿論高ければ高いにこしたことはありません。聖戦には普通攻撃と粉を3個消費する全力攻撃があります。当然バトルを仕掛け勝利すればの話しですが、例えば攻戦力100と300の方では同じ相手に勝ったとしても得るptが大きく変わります。
聖戦スキルの中に相手の全力攻撃を5分間封じるブレイブハートってのがありますが、もしブレイブハートを発動されても普通攻撃で
2凹3凹出来るようになるので、最優先で上げておきたいステですね。
2~3凹ってのは仮に今の攻撃デッキが攻戦力100使うとして、300までステを上げておけば3回は戦えるって事です(。-∀-)
粉の消費も抑える事ができ、全力攻撃の取得ptも上がるのでお得感バンザイです。
☆戦いが始まったら常に聖戦の動きっていう表示と団の掲示板をチェックしましょう。
途中からの作戦変更や連携を高める為に皆で協力し団結する事が勝利への鍵です♪
☆これは出来る限りですが、聖戦において相手の防壁破壊は必須です。そして各属性ごとに、防壁へのダメージアップというスキルカードがあるので、可能でしたら防壁破壊用のデッキも組んでおいて頂けると助かります(*^^*)
今は大まかにこんなとこかな(笑)まだまだ細かい事はあるけど、その辺りはまた皆で経験積みながら徐々に書いて行きますね(*^^*)
それからお手数ですが全てを読み終えたら、俺に友達希望を出して下さい(。-∀-)
俺が日記を更新すれば皆にその事がミニメで伝わるし、作戦会議もしやすいのでお願いします(^-^ゞ
- まずバハムートにおけるメインイベントです。