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- 2013/3/5 22:45
- プチレストア作業 続き
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- この前うっかり全剥ぎしてしまったボンネットの塗膜。
ようやく終わりそう(*^^*)
あとは塗膜が安定したらガシガシ研いで磨き上げ。
素人にはこの作業意外と大変だった(--;)
大量のパテが全面に盛ってあり、もう惨劇…ヒデキ惨劇。
ボンネットは派手にベコベコで、先端は袋状で叩き出せない(;o;)
でもパテで誤魔化したくない。
先端を全部切り取って叩いて整形→溶接……素人が安易にやると熱で歪みそうやし、裏が錆びそうだ(-_-;)
結局、凹みに小さいアイボルトを点付け→→ワイヤーでガツーンっと凹みを引っ張り出す奇行に出る(;´д`)
案外コレで綺麗に出ました(笑)
でも、まだ細かく波打ってるからサンダーでバイーンっと鉄板を研ぎまくる(*^^*)
限界?まで研ぎまくり、かなり綺麗になりました(^-^)v
よく「旧車(古い車)は今の車と違って鉄板が薄い。」ってイメージだけで言っちゃう人いますが、
今の車と比較にならないくらい厚いです(笑)
今の車は高張力鋼板だと思いますが、かなり薄い。
話し戻って、鉄板の研ぎを終え、これ以上の面出しは僕には無理なんで、
ごく僅かな凹みはパテを薄く打って(誤魔化して)塗装(*^^*)
取り敢えず後はペーパー掛けられるまで数日乾燥なんで、
次の作業へ。
ホイールをハヤシからフォーカスに変更したのですが、前輪のヤレっぷりが半端ないので磨きと、ピアスボルトの交換。
カッスカスに黒ずんだホイールのコーティングを剥離し、狂ったようにペーパー掛け(>_<)
#2000までやったら、マザーズ&ホワイトダイヤモンドで超~研磨。
ホイール1本に休日全てを費やし、
まるでメッキのように(*^^*)
イベントまであと2週間。
ラストスパートで飛ばしますばい!
- この前うっかり全剥ぎしてしまったボンネットの塗膜。