るーたんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2018/1/20 11:01
    • 不老水で厄除けだぞ♪
    • コメント(2)
    • 閲覧(21)
  • "アバター"
    • おはよー|づω-`)ノ
      本日は大寒です。
      "だいかん"ですよ~。決して、"おおさむ"ではありませんよ~(●´ω`●)
      まぁ、だいかんで通じない時は、おおさむの日だよ~と言いますが(w´ω`w) そして、それで何故か、あー、分かった~!と言われてしまう、大寒(*´艸`*)
      まぁ、前置きはそれくらいにしておいて、今月は既に初詣に香椎宮に参拝してますが、大寒という事なので、お水取りとして香椎宮の本のすぐ先にある不老水でお水を頂いてきました。勿論、香椎宮の境内を通って行くので、参拝もちゃぁんも行いました(つ∀<●)゚
      不老水は年々かなり水位が減ってて、一家族2リットルまでになっているのに、平気で2リットルのペットボトル6本に、ポリタンク満タンなんてしている人が何人もいてちょっと悲しい(つд⊂)エーン
      湧き水が枯れたらどうするのかなぁ……
      自分はどうしたのかと言うと、マイマグカップを持参してその場で飲んできました~( ●≧艸≦)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

るーたんさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記